ハルうらら

ハルミネハル(Twitter:@Sketch_Haru)の日記用です.主に記録付けに書いていきます.

『地獄鬼獣極楽祭』(東方鬼形獣オンリー)に参加してきました!

4月10日(日)に川崎市産業振興会館で開催された『地獄鬼獣極楽祭』(東方鬼形獣オンリー)に参加してきました!

 

f:id:Harumine_Haru:20220411222120j:plain

気温は夏日ととても暑い一日でした

感想

とにかくもうホントにめっちゃめっちゃ楽しかったです・・・


私自身、こういった同人即売会自体が初めてなのもあって、そもそもどんな雰囲気なのかもいまいち掴めていなかったのですが、最後までずっと興奮しっぱなしでした。

今までTwitterやらpixivで見ていた作品が目の前に存在している事実がまずヤバかったです。そしてそれを創っているご本人様がいらっしゃることにも感動しっぱなしでした。

あと皆様のコスプレのクオリティがものすごかったです。正直、今まではコスプレと言われてもイマイチピンと来ていなかったところがあったのですが、実際目の前にすると感動と興奮が桁違いでした。目の前に本物がいるかのような錯覚に陥ってしまい「すげー!すげー!」と一人はしゃいでました。

 

出展の様子

f:id:Harumine_Haru:20220411205934j:plain

展示の様子。ブースにお越しいただいた方ありがとうございました!

そして今回、念願だった同人誌を作成しました!!勢いあまってペーパーまで作っちゃってます。色々初めての経験でしたがとても楽しく取り掛かることが出来ました。
本が手元に届いた時の嬉しさはやばかったです。興奮して全然寝れませんでした。

 

展示に関してですが、かなり気合を入れて前日に家でシミュレーションしてました。それでも結構ギリギリになってやっと完成してます。がやがや置き過ぎた気もしますが、色々な方々に足を止めていただいて嬉しかったです。

3Dプリントした磨弓ヘッドはペーパーの元ネタになったもので、LEDアクリルスタンドは今回のために自作しています。エフェクター作成で培ったケース加工が活きました。

初イベント参加が初出展という暴挙をかましており、右も左も全く分からなかったのですが、両隣のスペースの方を始めとした皆様の温かいサポートのおかげで何とか乗り切ることが出来ました。本当にありがとうございました。

 

当イベントはコロナの影響によって、2月から4月に一度開催が延期になっています。

それも相まったのかは分かりませんが、参加者の皆様の熱量がハンパではなかったです。大変ありがたいことに冊子、ペーパーどちらも完売(配)となりました。お手にしていただいた皆様本当に本当にありがとうございました。少しでも楽しんでいただけましたらこれほど幸せなことはありません。感想等いただけると更に励みになりますので、もしよろしければお気軽に呟いっちゃったりしてもらえると嬉しいです。

委託に関しては、そもそものシステムをよくわかっていない&手元に一冊しか残ってないので(自分の記念用)今のところ特に考えていませんが、もしご要望がありましたら可能な限りご対応させていただきますのでお気軽にTwitterにでもご連絡ください

Twitterhttps://twitter.com/Sketch_Haru

 

買ったもの

f:id:Harumine_Haru:20220411221731j:plain

入手したものの一部。その他グッズも色々購入しました。
どれもこれも発想やクオリティがすごい・・・

あとビックリするくらい沢山買い物をさせていただきました。どれもとても素敵な作品ばかりでやばいです。全部読み切るまで時間がかかると思いますが、可能な限り感想などを送らさせていただければと考えております。

 

お礼

主催の地獄一丁目商店会 / やっほーどっとこむ様におきましては開催の延期等いろいろと大変だっと思いますが、無事開催していただき感謝の気持ちでいっぱいです。運営は勿論のこと、Twitterリプ等での親身にサポートまでしていただきました。おかげでとても良い思い出になりました。本当にありがとうございました。

 

今後
次は草の根オンリーに出たいな~と思っています。東方のキャラで一番最初にビビッときたのが赤蛮奇だったんですよね。赤髪、口元隠し、生首、デカリボン、マント、ブーツと好きな要素尽くしです(コスプレも見てみたい・・・)。

せっかく楽器をやっているわけなので、今度は音楽作品を作ってみたいです。ギターやベースで何か作れたらと思っています。

燃え尽き症候群になるかと思いきや、寧ろ色々やってみたくて仕方なくなってきました。8月に資格試験があるのでバランスを見ながらですが、継続して取り掛かっていけたらと思います。

 

もう本当に楽しかったです。次回もありましたら何卒宜しくお願い致します。

 

ハルミネハル