ハルうらら

ハルミネハル(Twitter:@Sketch_Haru)の日記用です.主に記録付けに書いていきます.

200514_今後出たいイベントのまとめ

ハルミネハルです。

今後参加予定の同人イベントについてまとめました。

 

いきさつ

 

5月8日(日)に東京ビッグサイトで行われた例大祭に一般参加してきたのですが、
あまりに楽しかったのと、自分ももっと色々なイベントに出てみたい欲が出てきました。草の根オンリーの申し込みはしていましたが、開催が11月と少し間が空くので
その他のイベントにも申し込みしようと決意した次第です。

 


出たいイベントまとめ
ほぼ自分用ですが出たいイベントの状況を表にしました。

流石にハイペースな気はする


直近だと6月に名華祭(@名古屋)があると思いますが、別の用事が入ったので(春畑道哉のソロライブが当選した)今回は見送りしたいと思います。名古屋行きたかったな・・・

 

例大祭に行ってみて、オンリーとは違った規模のイベントも経験してみたいなと思ったため紅楼夢と秋例大祭にも申し込む予定です。流石に大きいイベントなので落ちたら落ちたでそれはそれで仕方ないとは思っています。

 

あと昨日勢いで鈴奈庵オンリーに申し込みました。
「あと2か月しかないしネタもあるかな・・・」とか思って躊躇してておりましたが、
久々に単行本を引っ張り出して読み直してみた所こんなに面白かったかとドハマりしてしまい、これは是非とも!と申し込みをしていました。
サークルカットもまだ作っていませんし、ネタも今出している所ですが頑張って仕上げたいと思います。

 


色々作りたいけど間に合うのか問題
折角のイベントですし、可能であれば毎回何かしら新しいものを出したいと考えていますが、かなり大丈夫かコレ的な状況になりそうです。
完全に予定は未定ですが、こういう人の目に着くところに書いて己を鼓舞しないとすぐに放っぽってしまう弱い人間なので、ひとまず高い志の意思表示だけはしておきたいと思いブログにまとめました

 

鬼オンリーで出した同人誌も完成したときは「最高。これ以上は無理」なんて思ってたりしましたが、色々な方の作品を読むうちに「ここはもっとこうした方がよかったな」と思う部分が沢山出てきたのでそういった部分も含めてまた色々作ってみたいなと感じています(とはいえ処女作なので色々反省点が出るのは当然ではある)。
とりあえず筆が遅すぎる部分の改善と短く話をまとめるスキルを磨きたいです。


まだまだイベント初心者なので慣れない所も多いですが、今年一年で色々と経験を積んでいければと思います。イベントでお逢いした際は何卒宜しくお願い致します。

イベントに向けて頑張ります。

 

~220528_追記~

 

鈴奈庵オンリーのサークルカット描きました。

表紙用に描いていたイラストをグレスケにしています。やっぱり色塗りはいつまで経っても慣れないですね・・・近いうち集中的に練習しようかなとか考えてます。

 

~220619_追記~

 

harumine-haru.hatenablog.com

鈴奈庵オンリーの新刊が出来ました!詳細は↑にまとめてます。

 

紅楼夢に参加申し込みしました!3組長本を出したかったのですが、草の根オンリーを考えると間に合うか分からなくなってきたのでひとまずばんきっきで出してます。

配置希望を出せるの知りませんでした。こちらも赤蛮奇付近で希望を出していますがどうなるでしょうか。というかそもそも受かるんだろうか・・・

 

ハル