ハルうらら

ハルミネハル(Twitter:@Sketch_Haru)の日記用です.主に記録付けに書いていきます.

220731_同人誌ネット販売のお知らせ

こんにちは。ハルミネハルです。

これまで描いた同人誌がネット通販でも購入できるようになったのでそのお知らせです。

 

メロンブックスに自分の本が販売される日が来るとは・・・!!

 

ネット販売を開始しました
4月からイベント参加をはじめ、7月末時点で2冊の同人誌を作成しました。
まだまだ始めたての身ではございますが、大変ありがたいことに「イベントには行けないけど本を購入したい」というお問い合わせをいくつかいただきました。
委託販売に関しては正直需要があるか分からなくてノータッチだったのですが、
こういった嬉しいお言葉をいただいてテンションが爆上がりしたので、モノは試し精神で初めてみました。

 

委託販売はメロンブックス、あとBOOTHでも自家販売をしており、
4月鬼形獣オンリーにて販売した『畜生達の晩餐』と
7月鈴奈庵オンリーで販売した『阿求・カクテル・アラカルト』を出しています。

 


メロンブックス

www.melonbooks.co.jp

 

メロンブックスではそれぞれ紙と電子版の販売をしています。
メロンへの委託販売は勿論今回が初めてだったのですが、思っていた以上に手続きが簡単で驚きました。電子版に関しても、本を送って向こうで電子化してくれるので非常に楽でした。

何より対応が早すぎてビビりました。送った3日後には販売開始されたみたいだったんですが、あまりにも対応が早すぎて販売されたのに全く気が付きませんでした。

メロンブックスは何度も利用させていただいたサイトだけあって自分の本が実際に並んでいるのを見るとなかなか感動しますね・・・


BOOTH

harumine.booth.pm

 

BOOTHでも販売をしております。こちら紙のみです。
WEBオンリーなどのイベント等であったら便利かなと思い作成してみました。
メロンのアカウント持っていない方はこちらからどうぞ。

BOOTHもよく利用していたサイトだけあって自分の本が売られている様子を見るのは感無量ですね。

 

初めて委託販売をやってみましたが登録やらなにやら色々と勉強になりました。
販売者は売り上げ数とかも確認できるわけなんですが、自分が思っていたよりも利用してくださる方が多くてとても嬉しいです。ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。やってみて本当に良かったです!

コロナもあってなかなかイベントに参加しにくい状況ですし、そもそも遠くて行けない、という場合もあると思いますのでもしよろしければこういったサービスも活用いただければと思います!

年内は紅楼夢例大祭、草の根オンリーに参加予定ですが、上記の二冊はそこでも持っていく予定です。会場で買いたいぜ!という方はそちらで宜しくお願いします!新刊も頑張って描いているところなのでそれもお披露目出来たらいいな・・・

その他ご要望等あれば可能な限り対応させていただきますのでお気軽にTwitterにでもご連絡ください!

 

ハルミネハル