ハルうらら

ハルミネハル(Twitter:@Sketch_Haru)の日記用です.主に記録付けに書いていきます.

『幻想✴倉庫伝』に参加してきました!!

ハルミネハルです。
7月30日~31日の間に行われたWEBイベント『幻想✴倉庫伝』に参加しました!!

初WEBイベント参加!!

 

感想など

初WEBイベントでしたがめちゃめちゃ楽しかったです!!

当イベントはPictSQUAREのサービスから開催されたイベントで、リアルの会場ではなくWEB上の会場で開催されるイベントとなっています。

『幻想✴倉庫伝』は「在庫を抱えたサークルさん向け」となっており、新刊NGというなかなか面白いコンセプトでした。

pictsquare.net

 

私はまだ活動を始めたばかりなので在庫が余り過ぎてやばい!みたいなことはそんなにないんですが、どちらかというとWEB上でお店を開いて売買をするという部分に惹かれて参加を決めたところがあります。

勿論ネット販売等で売買はしていると言えばそうなのですが、実際のイベントを模したフリーマーケット的なやり取りが自分の中ではとても新鮮でした。
アバターを使ったチャット機能とかも普段はなかなかする機会がなくなってしまいましたが、アメーバピグ世代だった自分としては当時のあの緩い感じを思い出しながら楽しむことが出来ました。

 

あとマップの作りこみが本当に凄かったです・・・!!
作成途中の様子をTwitterで見かけてそれをきっかけにイベントに興味を持ったところも大きかったりします。

新刊NGでも何かしら作りたい欲はあったので、自作の吉弔組長のアバターを作ってマップを練り歩いてました。自分で作っておいてアレですが、トコトコ歩く姿はめっちゃ可愛かったです。
主催の方や他の参加者の皆様とチャットしたりマップを回ったりするのも凄く楽しかったです。隙あらばスクショ撮りまくっていました。見返してニヤニヤしたいと思います。

 

私自身も参加者の一人として色々買わせていただいたり感想をボードに書き込ませていただいたりしました。個人的には彩音~xi-on~様にいつも聞いてますメッセージをお伝え出来てよかったです・・・
『FORTUNE LINE -フォーチュン・ライン-』と『Eyes -アイズ-』は何回聞いたか分からないくらい大好きな作品です。

 

ご購入のお礼
イベント時間中に、何人かの方からBOOTH経由で作品を購入していただきました!
ありがとうございます!!とても嬉しいです!!ブーストまでしていただき涙が出そうになりました。今後の創作活動に充てさせていただきます!!
発送に関してはこれから進めさせていただきますのでもうしばしお待ちいただければ幸いです。

 

初のWEBイベントでしたがとても楽しく参加できました!ありがとうございました!

リアルのイベントもまだ数回しか経験していませんが、WEBイベントもWEBイベントならではの良さがあるなと感じました。特に売り手の情報がすぐに確認できるのは画期的だなと思いましたね。TwitterとかBOOTHとかその場で確認してプロフ読んだり何が売っているか見たりできるのはWEBならではだと思います。

 

せっかくアバターを作ったわけなので今後も機会を見つけてWEBイベントにも参加してみたいと思います!
その際も何卒宜しくお願い致します!!


ハルミネハル