ハルうらら

ハルミネハル(Twitter:@Sketch_Haru)の日記用です.主に記録付けに書いていきます.

2020年5月まとめ

ハルです.2020年5月の記録を付けていきます.

 

f:id:Harumine_Haru:20200523190142j:plain

描いていて超楽しかった・・・

 

 

①絵を描く

 

 

先月からキャラクターをアレコレ考え始めたのですがコレがとても楽しいです.自分の妄想を形にするのがこんなに楽しい事だとは思いませんでした.普通のキャラクターを描いても面白く無いので動物と絡めたキャラクターばかり描いています.図鑑やWikiの見方も変わりました.

 

気軽に描けるキャラクターが欲しいなと思い,その場の思いつきで描いたオリジナルキャラクターの蛇ノ目ちゃんです.ただ赤髪が描きたかっただけだったのですがかなり気に入ってしまいました.なんとまたファンアートを描いていただきました.自分で描いたものよりも好きかもしれません.ありがとうございました!

 

そのオリキャラを描いてる様子です.完成した絵は過去最高によく出来たなあ~なんて感じる出来で,思わずトプ画にしてしまいました.オリキャラを描くようになってからお絵描きの楽しさが指数関数的に上がったような気がします.

 

色の塗り方の勉強もかねて前に描いたイラストも弄りました. アレコレ描いてみたくて下絵ばかりたまってしまいます.

 

やっぱり自分で自由に動かせるキャラクターと言えば自分のアバターだなと感じたためいつぞやに流行った女子高生化の診断メーカーをやってみました.先月描いた日記絵がすっごい楽しかったので今後はアバターを使ってそういった作品を描いていきたいと思います.

 

とある企画に向けて買って見ました.実は前から一枚絵以外のこともしてみたいなと思っていました.漫画以外の選択肢としてのアニメーションです.とりあえず企画に向けてぼちぼちと作って行きたいと思います. 

 

③作品を漁る

 

 

 

今月はGWもあり更に家にいる時間が増えたので自分の興味関心を広げる意味でも色々な作品を見てみました.ブラックラグーンやBNA,好きな作者の絵を漁ったり等とにかく自分は何が好きなのかを知るための期間を設けた感じです.

特にRe:CREATORSが大変素晴らしかったです.絵のモチベーションが物凄く上がりましたし,創作作品への向き合い方ががらりと変わりました.普段はながら作業をしながら見れるようなアニメばかり見て居たので,こういった話がしっかりと続いていくアニメは久しぶりだったのですが最後まで飽きずに楽しむ事が出来ました.原作者がブラックラグーンと同じだけあって派手なアクションシーンも多く臨場感漂う雰囲気もたまには悪く無いなといった具合です.小説や漫画,コンテ集にも手を出してみようかなと思っています.

 

ストラトキャスター改造計画

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回は軽めに.

何か記録付けで始めたはずなのに負担が大きくなってきたのでもっとメモ程度にしたいと思います.

 

ハル