ハルうらら

ハルミネハル(Twitter:@Sketch_Haru)の日記用です.主に記録付けに書いていきます.

『草の根妖怪大会議 に!』に参加してきました!

ハルミネハルです。
11月20日(日)に神奈川県川崎市産業振興会館で開催された『草の根妖怪大会議 に!』に参加してきました!

 

当日はありがとうございました!!!

◆全体を通しての感想
今回もまた超楽しかったです・・・
7月以来のオンリー且つ特定のキャラクターのイベントは初だったのですが、「これ好き!!」という雰囲気の濃縮具合が凄かった気がします。あとは大きい会場とはまた一味違った始終漂う穏やかな雰囲気が堪らなかったですね。色々な方とお話したり交流が生まれたりする時間が多く取れるのもオンリーならではの良さだったりするのかな~なんて思いました。

 

◆頒布物

harumine-haru.hatenablog.com

頒布物に関しては前回のブログ記事にてまとめております。
新作のCDとステッカー、あとはダイビング本を始めとした各種漫画を持っていきました。

 

◆イベント当日
今回も多くの皆様にスペースに遊びに来ていただきました。皆様誠にありがとうございます!当作品を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
大変ありがたいことにステッカーとダイビング本が完売致しました。
ダイビング本は手持ちが全て無くなってしまいましたが、メロンブックスさんに委託で何冊か送っているので紙媒体で欲しい方がいらっしゃいましたらそちらをご利用いただければと思います。
尚、電子版も委託していますのでそちらもご興味があれば是非!

 

harumine-haru.hatenablog.com

委託に関してはこちらにまとめてあります。


作品の感想なんかもらえた日にはモチベが滝登りになりますし、毎回とても元気をいただいております。是非お気軽に呟いちゃったりしていただけると嬉しいです。
ステッカーも「俺はここに貼ったぜ!」みたいな報告をいただけるととても嬉しいので、こちらもお気軽に呟いちゃったりしていただけると幸いです。

また、差し入れも沢山いただきとても嬉しかったです(後述の戦利品画像参照)。毎回ガチで涙が出そうになります。皆様本当にありがとうございます!!!

 

◆思い出(一部抜粋)

イベント直前に即席でポスタースタンドを作りました。全て100均でそろえたので1000円行かないくらいの金額で作れました。

最重要視したのは安定性です。当日はスペースを華やかに魅せるのに一役買ってくれたんじゃないかなと思います。難点として結構かさばるので改良を加えていきたいです。(というか普通にポスタースタンド買うかもしれません)

 

ずっと欲しい欲しいと呟いていたゆっくり饕餮のアクキーをいただいてとてもビックリしました(あまりの嬉しさに言葉が出なくなった)。本当にありがとうございます!!!大切にさせていただきます!!!いつ見ても超かわいい・・・

 

毎回楽しみにしているお絵かきコーナーです。
色々な絵描きさんの生絵を見たりドローイングが見れたりして楽しいです。
私はCtrl+Zが無いとこんなもんです。さらさら~っと描ける方々本当に尊敬しています・・・私も修行します・・・

 

イベント終盤じゃんけん大会があったんですがとても微笑ましい光景で大変癒されました。布ポスターのじゃんけんの際に作者様が優勝したのは爆笑しました。仕切り直しをした後に作者様からの品物の贈呈がされた流れもめちゃめちゃ面白かったです。

 

◆戦利品

戦利品です。例によってまた沢山購入させていただきました。堪能させていただきたいと思います。(新刊交換もしていただきまして誠にありがとうございました!)
アクキーや缶バッチ等どれも可愛くて素敵です。机に飾って楽しみます!!


◆今後参加予定のイベント

今のところ確定しているイベントはありませんが、23年5月の例大祭には参加したいな~と考えています。

また、2月の東方合同イベント、4月の鈴奈庵オンリーも参加したいな~~とは思っています。ただ正直まだなんとも言えない状態です。

新しい扉を開くという意味でも2月のイベントも参加したいのですが、どのオンリーの何を出すかみたいな所からなのでちょっと考え中です。
鈴奈庵オンリーは次の日が友人の結婚式(長野)なので、上手いこと日程調整すればワンチャン…あるかな…くらいに考えています。

(というか2、4、5月とそれぞれで全く新しいモノを出すとなるとちょっとヤバい気がする)

WEBオンリーも楽しかったのでまた積極的に参加したいです。今は倉庫伝2に参加出来たらななんて思っている所です。

 

◆終わりに

これにて22年のイベント参加は終了になります。4月のイベント初参加から7か月程経ちましたが、様々なイベントに参加させていただきました(というか怒涛のようにイベントに参加しまくっていたような気もする)。

どのイベントもとても思い出に残っております。来年も機会を見つけて積極的にイベントに参加したいなと思っているのでご機会がありましたら何卒宜しくお願い致します!!

描きたいものや作りたいものはまだまだ沢山あるのでそれもちょこちょこ進めていけたらな~~~なんて思っています。Twitterで色々報告するとは思うのでそちらも何卒宜しくお願い致します!!

 

ハルミネハル